FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

平成21年式 スズキ アルト

平成21年式 スズキ アルト
クマは、車を運転している時、いつもラジオを聴いています。
以前は、CDやカセットテープを聴いていたのですが、最近は、ラジオばっかりです。
と言っても、ラジオなら何でもいいという訳ではありません。
AMのローカル局のワイド番組を主に聴いています。
いわば、北陸の片田舎に住んでいるフツーの人っぽい調子で聴いています。
そういう番組を聴いていると、時間の流れが感覚的に判る。
それは、オープンカーに乗って、日の傾き具合を感じるようなものなんじゃないのかなぁ?、とクマは勝手に思っています。
オープンカーに乗ったことないけど。

では、車に乗っている時以外はラジオは聴かないのかと言うと、ウチでも聴いています。
何かをしながら聴くことができるので都合がいいというのもあるし、テレビより電気代がかからないからというのもある・・・。
でも、ラジオは好きで聴いています。
以前は、深夜の番組にハガキを出したりしてたし。
暗い趣味?

最近、朝、何気なくラジオを聴いていたら、『鈴木杏樹のいってらっしゃい』のスズキのCMで、『アルト』が30周年だと言っていた。
営業車としておなじみで、どこか地味な印象が否めなかった『アルト』も30周年かぁ、と思ってしまった。『アルト』に乗っている人、ごめん。
もっとも、最近は『アルト ラパン』というのを良く目にはする。
あれは、営業車っぽくはないけどね。洒落っ気もあるし。
『アルト』の販売台数を押し上げるのに、一役かっているのだろう。
笑いグマ
ところで。
クマのような「ラジオ派」な人に知っておいて欲しいことがある。
それは、
「メーカー純正オーディオは、社外品のオーディオよりラジオの受信感度が良い」
ということ。
普通に考えれば、純正オーディオというのは安物で、社外品の方がすべてにおいて性能が良い、と思いがちだが、ラジオの受信感度に関して言えば、純正品の方が良いです。
自分でもそんな気はしていたのだが、行きつけのカー用品店の人に訊いてみたら、ラジオの感度は純正品の方がいいと言われた。

よく中古カー用品店で安く叩き売られている純正オーディオ。
最近のは、純正オーディオでも性能も音質も良くなっているし、特にクマのようなラジオ派の人は、純正のオーディオを大事に使いましょう。
モノは、高ければいいってもんじゃあないんだよ?ん。
スポンサーサイト
                        
プロフィール

kuma?san

Author:kuma?san
★最近は、どの車も、モデルチェンジするたびに元々のコンセプトから離れて行って、凡庸で訳の判らない内容になっていってしまう・・・だから、クマは最近の車には興味が沸きません。
★お金がないから買えないっていうのもあるけど・・・。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
車を探そう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。